2020年 地獄の畦塗り

投稿者: sansyuu-farm 投稿日:

先人の拘り。

「田んぼは、横着でも一通りの仕事を抜かさずにやる」

この畦塗りも、そのひとつである。

畦塗り機を使用せず、手作業で行うため、なかなかにキツイ。

私の場合は、あきらかに「ゆとり農業」であるため、初中休憩している。

まわりの人たちは、多分、あの人いつも座っとるな・・

と思っているでしょう。

今日の山菜

最近、田んぼ周辺に「わらび」「ぜんまい」が取れ始めました。

我が家は、ほとんど煮物で食べます。

あく抜きを待ちきれずに、にがいまま食べることも。

たまになら大丈夫やろ・・

ついでにカンゾウも。

(カンゾウは、赤ウインナーと炒めました)


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です