2022年6月の作業報告

投稿者: sansyuu-farm 投稿日:

1.6月の作業報告

6月も忙しい。
 ・キュウリ、ナス、トマト、ゴーヤの芽かき&剪定
 ・ピーマン、シシトウの芽かき&剪定そして、風対策
 ・ホオズキの支柱たて
 ・ネギの土寄せ
 ・オクラ、トウガラシの定植
そして、ジャガイモ、ニンニク、タマネギの収穫。
6月末になると、今年の夏の訪れは早く、これらをやりながらの夏野菜の収穫が始まった。
そこに草刈、獣害、強風でトマト屋根が崩壊したりとトラブルも。
やはり来年は、機材の強化と機械の力も少し借りなければならないか。

6月の倶利伽羅「8の市」

2.本格的に直売が始まる

梅雨明けも早く、サラダ菜、サンチェに代わり早くも夏野菜の直売が始まった。
キュウリを先陣とし、ピーマン、シシトウが続く。
7月中には、ほぼ夏野菜が出揃うのでは?

[7月の売所予定]

・7月03日(日)令和4年オープン
・7月08日(金)倶利伽羅「8の市」
・7月16日(土)津幡駅前通り夕市
・7月18日(月)倶利伽羅「8の市」
・7月28日(木)倶利伽羅「8の市」
・7月31日(日)収穫フェア・夏の陣

※ その他の日も、収穫状況により津幡駅前☆直売スペースにて「ゲリラ市」をやってます。

7月16日(土)津幡駅前通り夕市のお知らせ

3.twitterにて営業時間などをお知らせ

三州農園の直売営業時間は、収穫状況、天候などにより大きく左右されるために、たびたび営業時間が変更される場合がございます。
三州農園公式twitterにて、営業開始、終了時間などをご連絡させていただきます。
twitterフォロー(@ sansyuufarm01)をお願い致します。

#津幡町 #津幡 #三州農園


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です