5月28日の直売にお越し頂きありがとうございました。

投稿者: sansyuu-farm 投稿日:

5月28日(土)、倶利伽羅直売所にて久々の直売をしました。
前回は、白ネギのみの販売にて、お客様の反応もいまいちでしたが、
今回は、サラダ菜、チマサンチェを主力に、以外に盛り上がりました。
しかし、葉物の保管が難しい。
朝収穫した野菜も昼前になると、どうしても草臥れてしまう。
今回は、日陰を作り発砲スチロールに水を入れて対応。
これから、さらに暑くなるので苦労しそうです。
その他の品目として、ミニ大根「紅三太」、サラダ春菊、リーフキャロットなどの脇役も登場。
品数が少なかったことおあり、こちらも完売。
まだまだ改善点があることを痛感した1日でした。
リピーターのお客様、初めてのお客様、ありがとうございました。
夏野菜も間近。
今後ともご贔屓のほどよろしくお願いいたします。

富山方面のお客様から教わりました。
ご飯とともに食べるとおいしくて汚してしまうので「よごれ」と呼ぶそうです。
大根の葉でつくる(味噌と卵であえる)のは、たまに食べますが、ニンジンの葉で作ったのは、初めてです。
かなりおいしい、お勧め。
あと、サラダ春菊は、お浸しがお勧めです。

リーフキャロットで作った「よごれ」

お知らせ「LINE公式アカウント」スタート


三州農園のLINE公式アカウントを開設しました。
イベント情報のほか、お得なクーポンをお届けします。
下記のQRコードにてご登録、お願い申し上げます。

カテゴリー: イベント

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。