2022年4月の作業報告

投稿者: sansyuu-farm 投稿日:

本格的に活動を開始

新ビニルハウスで育苗、圃場耕起などを、本格的に始める。
白ネギ「三州白ネギ」の育苗は、進行中である。
前年の初挑戦「フルーツほおずき」を主に、オクラ、サラダビーツ、大葉、パセリ、ゴーヤなど播種作業もほぼ終わり、ピーマン、シシトウを皮切りに定植も初めた。
(今年は、カボチャもやります・・)
そして、今年は4月からスタートした倶利伽羅直売所であるが、4月8日、18日と営業はしたものの、28日は、品物不足のためお休みしました。
特に、
倶利迦羅さん「八重桜まつり」の日であったため、あまりにお品おのが寂しいので・・という理由もあります。
来年は、頑張ります。

白ネギ苗

倶利迦羅さん「八重桜まつり」

今年も、津幡町「倶利伽羅公園」に八重桜祭りが開催されました。
餅つきイベントは中止となりましたが、八重桜は、見事なものでした。
開催日は、4月23日(土)~5月5日となっておりますが、八重桜自体は、4月24日には、ほぼ散ってしまいました。
来年「倶利伽羅さん八重桜祭り」に行こうと思った方は、気を付けてください。
もし、花が散った後に出かけた方に一つ見どころ紹介。
倶利迦羅不動寺に向かう途中の坂の両脇には、ピンクの散った花びらがカーテン状に続く。
これも一興。

倶利伽羅さん八重桜祭り「倶利伽羅公園」

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です